l サラリーマン流 不動産投資道場 l ブログトップページ l セミナー l DVD・CDセミナー l 
  熱血年中無休男【修造】の
ハッスル不動産投資体験記
プロフィール

熱血・修造」は都内某所の賃貸ファミリー・マンションで、嫁と楽しく暮らす30代のサラリーマン。熱し易く冷めやすい典型的B型よろしく、自分の興味のある事にだけハッスルしまくる「熱血年中無休男」です(ちなみに興味ない事には、お気楽極楽で対応してマシュー)。
年間家賃収入は2,400万円(推定)

つづきはこちら→

カテゴリ一覧
♪初めての方はこちら♪ (1)
【特集】アパート「サンプラザ」のリフォーム (9)
【特集】アパートのセキュリティ対策について考える (3)
【特集】マンション「ダッフルコート」の売却 (2)
【特集】マンション「ダッフルコート」の金利見直し (4)
【特集】北海道のアパート物件を見つけました! (10)
【特集】友人の不動産投資 (15)
【特集】大阪のRCマンション一棟を購入しました! (1)
【特集】設備アイテムについて考える (12)
お遊び日記 (52)
お金にまつわる話 (11)
ブログを書くにあたって (3)
プロフィール (4)
リンク集 (1)
不動産投資日記 (86)
所有物件を紹介します (3)
株式投資日記 (8)
総括 (8)

ブログ内の検索



最近の記事
自己紹介:2008年10月より
大阪のRCマンション一棟を購入しました!(1)
マンション「ダッフルコート」の売却(2)
マンション「ダッフルコート」の売却(1)
マンション「ダッフルコート」の金利見直し2008(4)
メガネ in 久保田(万寿)
マンション「ダッフルコート」の金利見直し2008(3)
いつまで踊らされてるんや!?
マンション「ダッフルコート」の金利見直し2008(2)
マンション「ダッフルコート」の金利見直し2008(1)
メガネ in オーダーシャツ「HANABISHI(花菱)」
ベンディアムの「Citv 光BB」は最強のインターネット環境!
メガネ in 母の誕生日
平成19年度確定申告完了
メガネ in ドン・ペリニヨン
実印を用意してますか?
メガネ in オーダースーツ「HANABISHI(花菱)」
空室対策セミナーに参加してきました
メガネ in いちご狩り 2008
管理会社の携帯メアド把握は不動産投資に必須!

月別の記事

Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 5.12

 年金払ってますか?(2)

「金は命より重い!そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う!!」

「おい、修造!利根川先生だな。全く、相変わらずシビれる一言だ」
「利根川先生は、ここまで言い切るもんなぁ。賛否両論あると思うけど・・・」
「目を覚ませっ!♪(キャハ)」

個人的には言い過ぎだと思うが、今の日本の危機的状況においては、
考えさせられる一言です、ハイ。

サラリーマン大家、金田修造のハッスル不動産投資体験記ブログっす。

※前回の続きです。前回がご覧になりたい人はここを参照下さい。

不動産投資を始めとする投資を行っている人の多くは、将来の個人年金対策のために
実施していると思う。
非常に素晴らしい事だ。将来のリスクから目を背けずに対応する
姿勢、それが素晴らしいと思う。

僕が知っている限りだが、投資に手を出している人は大抵において、結婚もしていて、
上場企業に勤めていて、両親もしっかりとしていて、家も計画的に購入をしている人、
が多い。

一方で、別なファクターの方はどうか?

週間ダイヤモンドの記事で驚いた。日本が少子高齢化社会である事は周知の事実だが、
もう一つ重要な問題があった。日本はいつの間にか「未婚大国」の仲間入りをしているらしい。

30代未婚率は実質世界一、2015年には30代前半の二人に一人が「結婚できない男」だ。
独身男性の55%が年収400万円未満という現実・・・つまり、お金がない男は結婚出来ない!
では、彼らが将来の蓄えがあるのかと言えば、実は全く無かったりする。それどころか、
「将来?何それ?今が精一杯でそれどころじゃないよ?」って感じらしい。

つまり、豊かな人は学習を繰り返し益々金持ちになり、乏しい人は宵越しのお金を
自分の楽しみに使い益々貧乏になる、こんな構図が今の日本社会
だ。

こんな社会において、「まともな年金支払いがされるのか?」という不安がある。

年金の考え方としては、保険料や給付額を決定するやり方としての「給付建て」か「拠出建て」か、
年金給付の財源を確保するための財政方式としての、「賦課方式」か「積立方式」か、あるいは
「スウェーデン方式」という議論になる。

難しい事は専門家に譲るとして、僕が言いたいのは、「真面目に払った人がバカをみる結論」
これだけはやめて欲しい、という事だ。これは、税金問題、年金問題、NHK問題、皆同じだ。

何故なら、利根川先生の言葉を借りれば、こういう事だ。

好むと好まざるにかかわらず、人は、金を得るためにその時間、人生の多くを使っている。
言い替えれば、自分の存在、命を削っているからだ。存在そのものを「金」に替えている。
つまり人は皆、サラリーマンも役人も、命がけで金を得ているからだ。

気が付いていないだけ。極端に薄まってるから、その本質を多くの者が見失ってるだけ・・・。

そんな中で、毎日を明るく楽しく豊かに過ごしていくってのは、結構大変なものだ。


熱血年中無休男【修造】のハッスル不動産投資体験記のショッピング



トラックバック
このエントリーのトラックバックしていただく為のURL: http://www.sftd.jp/bin/mt-tb.cgi/1847
コメントの投稿はこちらのフォームからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがない場合は、コメントを表示する前に承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)

  名前:
  メールアドレス:
  URL:

  


l 不動産投資道場TOP l 熱血年中無休男【修造】のハッスル不動産投資体験記 l
Copyright 2004-2005 Fudousantoushi-Dojo All rights reserved.