先週の水曜日、朝起きると急激な腹痛に襲われ、病院にいきました。
長い時間をかけ検査をした結果「急性虫垂炎」(盲腸)ということで
すぐに手術、そのまま入院の運びとなりました。
手術は無事に終わり4日間の入院でおさまり、土曜日無事に退院いたしました。
多くの方にご心配・お気遣いをいただきましてありがとうございました。
入院してみると改めて健康の大切さに気づきました。
体が病の状態では、何もする気がおきなくなってしまいます。
健康でいることが、どんなにありがたいことかよくわかりました。
私は入院したのは20年以上ぶりだったのですが、入院生活は
思ったよりも快適で、できればもう少しいたいくらいでした。
今回私が入院したのは
「聖路加国際病院」http://www.luke.or.jp/です。
清潔な病棟で、対応も皆さん非常に親切でした。
特に看護婦さんは皆若くてかわいい方が多くて◎です。
いずれにしても、何をするにしても健康が大切です。






