プロフィール

バブル終焉時代に上場企業老舗の総合商社に就職。しかし、不況により、勤めて6年足らずで、その会社が倒産。それをきっかけに 「会社に依存するサラリーマンライフから決別し、40歳までに【自立】した生活 を掴んでやるぞ~~」と決意。
その後、転職し貯金を開始する。

つづきはこちら→

オススメ

カテゴリ一覧
おススメ本 (26)
たわいもない話 (44)
ニュース (11)
プロフィール (1)
リンク集 (1)
不動産投資における学び (42)
不動産投資にまつわる話 (80)
大家としての話 (56)
幸田の思い (28)
建築プロジェクト (9)

リンク集

ブログ内の検索



最近の記事
猪俣道場もこれで最終回か・・・
こじんまりと飲む大家の会 7回目は飲み会です。
★無料勉強会★ 不動産投資用の価値評価サービス
新築で儲ける!不動産投資手法
不動産投資だけじゃない!サラリーマンでも出来る飲食経営
横須賀と猪俣先生
横須賀と猪俣先生
満室までの道のり
シルバーセンターを活用
30部屋のRCマンションが、たったの1000万円
次回は・・・こじんまりと飲まない【こじんまりと飲む大家の会】です!
青森に!大阪へ!大家として歩きます。
チャイナマネーが日本の不動産市場に流入
東日本銀行のアパートローン
私は・・・、泳げて、チャリれて、走れる大家!
こじんまりと飲む大家の会】の第一回目の開催
【二足のわらじ】の取材依頼
ツイッターで大家イベント情報配信します!
不動産投資で効率的にお金を残す方法
昨今の金融機関事情(全国賃貸住宅フェアーin東京) 

月別の記事

Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 5.12


 サラリーマンのためのお金サバイバル術

本書の著者である岡本史郎さんには、8年ほど前から大変お世話になっています。

岡本さんは、僕の(大したもんではないですが・・・)人生観というものを大きく影響を与えた方の一人です。

岡本さんというかたは・・・。
ひとことで言うと「へそ曲がり」というお方です。

しかし、そういう視点を私のような凡人がもつことで、見えないことが見えるという効果を定期的に享受させていただいており、私もサラリーマンの中では「変わった人」と言われるようになりました。

そういう「変わった価値観」は、世間とは相反するもので、逆張り的な発想を生み、生き残りの行動をとれるようになったと自分では思っています。

どちらかというと中小企業の経営者向けの書籍が多かったのですが・・・、
今回初めてサラリーマン向けに書籍をリリースしました。

執筆前には事前に座談会と称して、サラリーマンの一人としてヒアリングも受けました。
とはいっても・・・、私の申し上げた内容を参考に物を書くような方ではないのですが・・・。

そういった「へそ曲がり」の方が、不動産投資についても色々書かれています。
何とも言えない読後感になっていますが、一読の価値ありです。

他の専門家がいっているような事は一切語っていませんので、
新しい視座・視点を植え付けてくれると思います。(タイトルは面白うそうではないですが、それは無視していいいかと思います。)


サラリーマンのためのお金サバイバル術 家・車・保険、「人並み」な買い物が破滅を招く (朝日新書)
サラリーマンのためのお金サバイバル術 家・車・保険、「人並み」な買い物が破滅を招く (朝日新書)
おすすめ平均
stars現実を見ろという岡本節!
stars退屈な内容。だからこそ読むべき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




l 不動産投資道場TOP l 発起人・幸田の大衆脳 l
Copyright 2004-2005 Fudousantoushi-Dojo All rights reserved.