プロフィール

バブル終焉時代に上場企業老舗の総合商社に就職。しかし、不況により、勤めて6年足らずで、その会社が倒産。それをきっかけに 「会社に依存するサラリーマンライフから決別し、40歳までに【自立】した生活 を掴んでやるぞ~~」と決意。
その後、転職し貯金を開始する。

つづきはこちら→

オススメ

カテゴリ一覧
おススメ本 (26)
たわいもない話 (44)
ニュース (11)
プロフィール (1)
リンク集 (1)
不動産投資における学び (42)
不動産投資にまつわる話 (80)
大家としての話 (56)
幸田の思い (28)
建築プロジェクト (9)

リンク集

ブログ内の検索



最近の記事
猪俣道場もこれで最終回か・・・
こじんまりと飲む大家の会 7回目は飲み会です。
★無料勉強会★ 不動産投資用の価値評価サービス
新築で儲ける!不動産投資手法
不動産投資だけじゃない!サラリーマンでも出来る飲食経営
横須賀と猪俣先生
横須賀と猪俣先生
満室までの道のり
シルバーセンターを活用
30部屋のRCマンションが、たったの1000万円
次回は・・・こじんまりと飲まない【こじんまりと飲む大家の会】です!
青森に!大阪へ!大家として歩きます。
チャイナマネーが日本の不動産市場に流入
東日本銀行のアパートローン
私は・・・、泳げて、チャリれて、走れる大家!
こじんまりと飲む大家の会】の第一回目の開催
【二足のわらじ】の取材依頼
ツイッターで大家イベント情報配信します!
不動産投資で効率的にお金を残す方法
昨今の金融機関事情(全国賃貸住宅フェアーin東京) 

月別の記事

Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 5.12


 収益不動産の購入を争う!?

突然ですが。。。。

実は、自身が住むために3年前に購入し、今も住んでいる都内マンションが期待以上の高値で購入希望が入りました。

というのも、昨年に引越し先が決まったときには売れなかったので、もう諦めて販売もとめていたのですが、
今頃になって指名買い的に、業者さんがこの値段で買いたいという人がいますが・・・と連絡をくれました。

結果的に、

購入時より30%増しの額ということもあり・・・、売ることを決めちゃいました。
といっても、次の住む先は決めていないのですが・・・。(不安・・・)

一方で、これにより自己資金ができたこともあり、
今年は二つ目の投資物件購入を真剣に検討しようと思っています。

そんなこともあり、我が不動産メンターの猪俣先生(先生のブログはコチラ)が働くCFネッツ主催の会員だけ参加可能の『収益物件購入会』というものに今日参加してきました。

同社の営業マンがいろいろとお勧め物件を紹介してくれ、最後は参加者が購入希望を入れるというユニークな会です。

昨今の市場もつかめ、大変興味深く各物件の説明を聞かせてもらいました。
そして、猪俣先生+CFネッツ社長・倉橋先生の論評を聞き、自身で購入の意思を決めるというものです。

私も一つ大変興味深い物件があったのですが、木造の中古アパートということで、借り入れ期間を長く取ろうとすると、あのスルガ銀行しか借り入れが難しいということで、変動+高金利のリスクには二の足を踏み、購入意思は示せませんでした。結果として、3名の方が購入する意思を示され、抽選で購入権の順位を決めていらっしゃいました。

初めて見る光景で新鮮でした。。。




l 不動産投資道場TOP l 発起人・幸田の大衆脳 l
Copyright 2004-2005 Fudousantoushi-Dojo All rights reserved.