l サラリーマン流 不動産投資道場 l 不動産投資ブログトップ l セミナー l DVD・CDセミナー l 
プロフィール

バブル終焉時代に上場企業老舗の総合商社に就職。しかし、不況により、勤めて6年足らずで、その会社が倒産。それをきっかけに 「会社に依存するサラリーマンライフから決別し、40歳までに【自立】した生活 を掴んでやるぞ~~」と決意。
その後、転職し貯金を開始する。

つづきはこちら→

オススメ

カテゴリ一覧
おススメ本 (26)
たわいもない話 (44)
ニュース (11)
プロフィール (1)
リンク集 (1)
大家としての話 (56)
幸田の思い (28)
建築プロジェクト (9)
不動産投資における学び (42)
不動産投資にまつわる話 (80)

リンク集

ブログ内の検索



最近の記事
猪俣道場もこれで最終回か・・・
こじんまりと飲む大家の会 7回目は飲み会です。
★無料勉強会★ 不動産投資用の価値評価サービス
新築で儲ける!不動産投資手法
不動産投資だけじゃない!サラリーマンでも出来る飲食経営
横須賀と猪俣先生
横須賀と猪俣先生
満室までの道のり
シルバーセンターを活用
30部屋のRCマンションが、たったの1000万円
次回は・・・こじんまりと飲まない【こじんまりと飲む大家の会】です!
青森に!大阪へ!大家として歩きます。
チャイナマネーが日本の不動産市場に流入
東日本銀行のアパートローン
私は・・・、泳げて、チャリれて、走れる大家!
こじんまりと飲む大家の会】の第一回目の開催
【二足のわらじ】の取材依頼
ツイッターで大家イベント情報配信します!
不動産投資で効率的にお金を残す方法
昨今の金融機関事情(全国賃貸住宅フェアーin東京) 

月別の記事

Syndicate this site (XML)

 ~地価狂乱!激変する不動産相場の『新常識』~ 読みました。

2006/12/23号 週刊ダイヤモンドでは、~地価狂乱!激変する不動産相場の『新常識』~という題目で昨今の不動産市況について多くの専門家から語られていました。

日本はバブルか?バブルでないのか?ということが論じられている記事がおおかったですが、その中で、私が気になったのは、

「国内基準ではバブル、世界基準では割安」という話し。

東京は世界でニューヨーク、ロンドンなどと並ぶ金融シティ。
にもかかわらず、イールドギャップ(利回り-金利)は高く、世界のものさしで見れば、実はバブルでもなんでもないということらしい。

しかも、景気回復基調にあり継続的な経済成長が見込め、金利も低寸淳、不動産のデフレの終息、そして、アジアでもっともカントリーリスクが低いことが海外投資から好感を得ているというのだ。

ふ~~ん、グローバルに見ればそういう話もあるのだなっと。

為替変動などを狙う、イールドギャップだけで勝負しなくても良い投資スタイルもあり、今もなお、東京の不動産は海外資金から狙われているわけですね。

《売上 - コスト》 だけで、投資活動している我々、弱小ゴミ投資家はこういったマクロの情勢を見て、どう対応すべきなんでしょうかね?

ミクロでは(彼らと勝負していない不動産市場でみると)関係ないんでしょうね。
という結論に至りました。 by ひよっこ大家見解

おやすみなさい。


★週刊ダイヤモンド以外のトピックについて各ブロガーがコメント発信中!詳しくはコチラ




トラックバック
このエントリーのトラックバックしていただく為のURL: http://www.sftd.jp/bin/mt-tb.cgi/1317
コメントの投稿はこちらのフォームからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがない場合は、コメントを表示する前に承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)

  名前:
  メールアドレス:
  URL:

  


l 不動産投資道場TOP l 発起人・幸田の大衆脳 l
Copyright 2004-2005 Fudousantoushi-Dojo All rights reserved.