プロフィール

バブル終焉時代に上場企業老舗の総合商社に就職。しかし、不況により、勤めて6年足らずで、その会社が倒産。それをきっかけに 「会社に依存するサラリーマンライフから決別し、40歳までに【自立】した生活 を掴んでやるぞ~~」と決意。
その後、転職し貯金を開始する。

つづきはこちら→

オススメ

カテゴリ一覧
おススメ本 (26)
たわいもない話 (44)
ニュース (11)
プロフィール (1)
リンク集 (1)
不動産投資における学び (42)
不動産投資にまつわる話 (80)
大家としての話 (56)
幸田の思い (28)
建築プロジェクト (9)

リンク集

ブログ内の検索



最近の記事
猪俣道場もこれで最終回か・・・
こじんまりと飲む大家の会 7回目は飲み会です。
★無料勉強会★ 不動産投資用の価値評価サービス
新築で儲ける!不動産投資手法
不動産投資だけじゃない!サラリーマンでも出来る飲食経営
横須賀と猪俣先生
横須賀と猪俣先生
満室までの道のり
シルバーセンターを活用
30部屋のRCマンションが、たったの1000万円
次回は・・・こじんまりと飲まない【こじんまりと飲む大家の会】です!
青森に!大阪へ!大家として歩きます。
チャイナマネーが日本の不動産市場に流入
東日本銀行のアパートローン
私は・・・、泳げて、チャリれて、走れる大家!
こじんまりと飲む大家の会】の第一回目の開催
【二足のわらじ】の取材依頼
ツイッターで大家イベント情報配信します!
不動産投資で効率的にお金を残す方法
昨今の金融機関事情(全国賃貸住宅フェアーin東京) 

月別の記事

Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 5.12


 満室経営に向けて再び・・・。

以前、満室経営の「裏の成功秘訣」というお題目でご紹介させていただいた、

所有の東大前のワンルームマンションの賃借人の方が本日退室されました。

契約時は東大の学院生だったのですが、今は研究生さんになられ、研究室が埼玉に移るとの理由で。
11月末での学生向けマンションの空室は痛い・・・。

早くても3月からの契約に至ればヨシと思っておくべきでしょうね。

とはいえ、一日でも早く決まるようにシッカリと準備すべきです。(いつものように管理担当の妻が・・・。)
3年半前に購入の際には殆どリフォームはしませんでした。
今度はそうはいかないと思います。

来週に内装にどのくらい手を入れないといけないのかをチェックに物件を調査に行くつもりです。(これまた妻が・・・。)


その他、凄腕大家さんたちの満室対策を知る!




トラックバック
このエントリーのトラックバックしていただく為のURL: http://www.sftd.jp/bin/mt-tb.cgi/1212
コメントの投稿はこちらのフォームからお願いします。

(いままで、ここでコメントしたことがない場合は、コメントを表示する前に承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)

  名前:
  メールアドレス:
  URL:

  


l 不動産投資道場TOP l 発起人・幸田の大衆脳 l
Copyright 2004-2005 Fudousantoushi-Dojo All rights reserved.