l サラリーマン流 不動産投資道場 l 不動産投資ブログトップ l セミナー l DVD・CDセミナー l 
プロフィール

猪俣淳
不動産業務歴20年、11個の不動産関連資格を持つ不動産投資コンサルタント  
(株式会社CFネッツ ジェネラルマネジャー)

つづきはこちら→

主な著書

アパート大家さんになった
12人のフツーの人々


カテゴリ一覧

リンク集

不動産投資道場
CFネッツ
私の講演しているCDセミナー:
不動産投資の解体新書


ブログ内の検索



最近の記事

月別の記事

Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 5.12


 出ます! 倉橋と猪俣の新書

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「2010年の賃貸経営を賢く乗り切るには何が必要か?」

を考えるセミナー

    http://www.sftd.jp/audios/seminar_091205.php   

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


鞄を新調しました。

前から気になっていたブルックス・ブラザースの「ダレスバッグ」。

アメリカの元国務長官ジョン・F・ダレスが愛用していたのと同じタイプの鞄ですが、むこうではドクター・バッグなんて言うそうです。

ここ最近使っていた手提げ鞄がPCやら、周辺機器やら書類やらでパンパンになって型崩れをしていたので、この際なんでもぽんぽん突っ込めそうなのに変えたんです。

口金式でガバッと開きますので、中のものを探すのも便利ですし、頑丈ですから中身も安心です。

難点は重いことかな。

でも、体力つくりと思って今のところ気に入っています。

CFネッツ代表倉橋の新刊が10月13日に出版されますが、一足早く手元に届いたので一気に読みました。

「不動産投資、成功の方程式」朝日新書 228ページ 740円+税

不動産投資、成功の方程式 (朝日新書)不動産投資、成功の方程式 (朝日新書)

朝日新聞出版 2009-10-13
売り上げランキング : 158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FMよこはまで「ここが知りたい不動産」という番組を倉橋が毎週やっているんですが、それを聞いた朝日新聞出版の人が「ぜひ」ということで出版の運びになったんだそうです。

内容は、番組でリスナーから寄せられた質問に対する答えや、不動産投資に関する考え方、仕組みをわかりやすく解説しています。

初級・中級・上級と順を追って解説してあり、どのレベルの人にも向いていますが、特に、不動産初心者の方の入門書としてはうってつけだと思います。

あの語り口と勢いそのままの文章ですから、とても読みやすいですしね。

一応、目次をご紹介させていただくと・・・

1.不動産投資は恐いと思っている人たちのQ&A
2.成功する不動産投資のメカニズム
3.不動産投資・3つのポイント
Point1 ローンを組んで自宅を購入する
Point2 不動産投資を数字で判断する
Point3 収益に集中して生活する~不動産投資成功
4.不動産の今とこれから
5.不動産をライフプランに組み込む
(初級)自宅からスタート、投資物件購入まで
(中級)不動産投資物件を増やす
(上級)不動産投資で安定収入を得る

ぜひ、買って読んでみてください。

そして、私の新刊もなんとか今月中には出せそうなのでこちらも合わせてどうぞ。
「誰も書かなかった不動産投資 出口戦略と組合せ戦略(仮)。」住宅新報社 300ページ 1800円。

どちらかというと中~上級編になるかもしれませんが、初心者の方でも理解できるようなわかりやすい内容にしてあります。

これは倉橋の本も含めて誰も書いていない、そしてみんなが知りたかった内容が中心となっていますので楽しみにしていてください。


出版記念講演も、二人ともそれぞれ全国縦断で予定していますのでこちらもご参加お待ちしています。


ダレスバッグが活躍しそうです。




l 不動産投資道場TOP l CFネッツ猪俣淳の「サラリーマン大家さん、もっと勉強して下さい!」 l
Copyright 2004-2005 Fudousantoushi-Dojo All rights reserved.