l サラリーマン流 不動産投資道場 l 不動産投資ブログトップ l セミナー l DVD・CDセミナー l 
プロフィール

猪俣淳
不動産業務歴20年、11個の不動産関連資格を持つ不動産投資コンサルタント  
(株式会社CFネッツ ジェネラルマネジャー)

つづきはこちら→

主な著書

アパート大家さんになった
12人のフツーの人々


カテゴリ一覧

リンク集

不動産投資道場
CFネッツ
私の講演しているCDセミナー:
不動産投資の解体新書


ブログ内の検索



最近の記事

月別の記事

Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 5.12


 個別相談8件連続

昨日、今日と二日間にわたった南青山オフィスでの個別相談が終わりました。

朝から夕方までびっちり4件ずつスケジュールが埋まっていましたので、都合連続8件というハードスケジュールです。

それぞれ、2時間近くをかけてクライアントの方とお話をして方針を決めて、これに基づいて同席した実務担当のスタッフがその後のお手伝いをしていくという流れになります。

ひとりひとりの方それぞれ内容が違いますが、

どうやったらその方のために一番いい答えになるのかいつでも真剣に取り組んでいます。

あまり世間話から入らず、ズバリ突っ込んだ話からストーリーを組み立てて行きますので同じ時間でも内容はかなり濃いものになりますし、相談者の方も真剣勝負です。

別室でやっていた倉橋の個別相談はまず長崎の島の話とボートの話、奥多摩の水源地の話(多分次は折りたたみ自転車の話?)と話題が豊富ですし、豪快な笑い声と足踏みが部屋の外まで響き渡りますので粛々と進んでいく私の話とは対照的です。

愉快な人です。

先ほど横浜のオフィスに戻りましたが、かなりへとへとになりました。でも心地よい達成感がありますね。

最後の相談者の方は、広告関係の仕事をされている41歳の会社役員でした。
トライアスリートで、不動産収入を得てマウイ島(トライアスロンの聖地だそうです)と日本と行ったり来たりしながら暮らしたいのだそうです。

「そういえば40歳からこちら一切体をいじめてませんねぇ」と運動不足のわが身を嘆いたところ、先日のブログをご覧になったらしく、「キャメル一日2箱はかなり体をいじめてますよ」ときついひとこと。

思わず苦笑いしてしまいました。

でも8/9に風邪を患って以来すでに禁煙18日目。特に禁断症状も無いのでこのままタバコはやめてしまおうかなーとも思っています。

朝4時起きを続けることや年間250冊の読破、過密スケジュールをこなすことなど、自分をいじめるストイックな課題を自分に課すのは嫌いではないので、次は早朝散歩(ジョギングではないところが微妙に甘いですね)でもしようかなと思います。


それとも、倉橋の真似をして折りたたみ自転車でも買おうかな。




l 不動産投資道場TOP l CFネッツ猪俣淳の「サラリーマン大家さん、もっと勉強して下さい!」 l
Copyright 2004-2005 Fudousantoushi-Dojo All rights reserved.